
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ごつごつトルコ

 2013-09-29
休憩所で見かけたトルコのガチャガチャ。

ガチャガチャ

同じツアーの方が試しにやってみたところ、
出てきたのは・・・・風船でした。

キャッチャー

キャッチャーもありました。
なんか、どこかで見たようなぬいぐるみばかりです。どこかで。

トルコは宗教は寛容ですが他の国の文化をあまり受け付けないようで、
日本の漫画・アニメも知らない人が多いそうです。
(余談。日本食はトルコ人にとってかなり不味い部類だそうな。。

イスタンブールの玩具屋さんに入ってみても、
ディズニーやモンスター・ハイのグッズばかり並んでいて、
ああポケモンですら浸透していない国なんだなぁ・・と思った矢先、

隅っこ、ほんと隅っこに、ようやく日本のグッズを発見!
それは・・・・

”爆転シュート ベイブレード”

え・・日本代表が、ベイブレード・・?
しかもベイブレード売ってないし。アニメの鞄だけやん!?
この旅で一・二を争う謎でした。もうひとつの謎はお土産編で。


では追記にてコンヤとカッパドキア前編です。洞窟探検したり岩に登ってみたり。


ごつごつトルコ の続きを読む

タグ :

温泉トルコ

 2013-09-28
日本のトイレは世界に誇っていいと思います。ほんとうに。

というわけでトルコのトイレの話を。
簡素でしたが、日本と同じくらい清潔でした。
紙は流せないのでゴミ箱に捨てます(習慣で流そうとしたことも多々。
こまめに掃除されてるので特に気になりませんでした。

利用賃が必要なトイレも・・トイレ番をしている人に1リラ(約50円)払います。
(有料トイレより無料トイレの方が綺麗だったのは気のせいかしら。

斬新なペーパー入れ

なんじゃこりゃとトイレの中で思わず撮っちゃったよ。
・・お分かりになると思いますが、中で詰まって出てこないことがよくありました。
カバーを開けようとしても開かない。開け方が分からない。
海外では常にティッシュ必須です。予測しないことがありますから。。

では追記にてレッドスプリングとヒエラポリスです。おんせーん。


温泉トルコ の続きを読む

タグ :

西洋っぽいトルコ

 2013-09-28
はんきゅーツアーの通りに写真載せていきます。

最初に向かったのはヨーロッパ方面。エーゲ海ですよエーゲ海。
あいにくその日は曇りで、真っ青な海は見れませんでした。
夏が過ぎたので人もまばら。別荘地も人気がない。
エーゲ海って常夏の活気あるリゾート地というイメージがあったのですが、
寂しい季節もちゃんとあるんですね~。肌寒い中泳いでる人はいましたがw

森のように生い茂る果物とオリーブ畑を車窓から楽しみました。
夏だけ暮らしてみたいなぁ、エーゲ海。どれだけお金かかるんだろう←

木馬があるカフェ

車窓から撮ったカフェ。ちっちゃい木馬が可愛い。
こんな感じでド素人カメラです。それでも良ければ見てやってください。

では追記にてトロイ遺跡とエフェソス遺跡です。


西洋っぽいトルコ の続きを読む

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
